SSブログ

喜久水庵 ~こめっこロール~ [ロールケーキ]

喜久水庵 ~こめっこロール~ ★+

喜久水庵の東仙台本店で購入


こめっこロール(1).jpg

米粉のロールケーキ
中の抹茶クリームにはマーガリンが使用されていました

こめっこロール(2).jpg

長さは11cmくらいです

こめっこロール(3).jpg

<スポンジ>
きめが粗くて、ごわごわ
パサついた感じ
抹茶の香りもなく、固いスポンジです

米粉だからモッチリしているのかと思ったのに予想外


<抹茶クリーム>
こちらも固い
バタークリームならぬマーガリンクリームなだけあって油脂なかんじ
抹茶の味もお茶の井ケ田の抹茶とは思えない
なんだかとても人工的な味

少し入っている大納言にほっとさせられました(^ ^;)


こめっこロール(4).jpg

喜久水庵の抹茶系のスイーツは美味しいものが多かったので残念。

やっぱり試食の出ているお菓子の方が美味しいんでしょうか
それだけ自信があるから出しているわけだし

うーん
次は違うお菓子に挑戦してみたいと思います!

喜久水庵HP
http://www.ocha-igeta.co.jp/top.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。