SSブログ

ミニストップ ~ピタサンド 海老サウザン~ [ミニストップ]

ミニストップ ~ピタサンド 海老サウザン~ ★★★+
¥210 257kcal


中東で生まれたピタは、平たい円形のパンを2つに切り、いなりずしの油揚げのような袋状にし、その中に様々な具を入れて食べます。

バターを使わないのでヘルシー


ミニストップからは

・炙り焼きチキン(304kcal)
・海老サウザン(257kcal)

の2種類が販売されています


ピタサンド(1).jpg

今回食べたのは海老サウザン

海老はスパイシーな下味がしっかりついた衣に包まれています
ちゃんとカリッと揚げられていました

ピタは少しパサついていたかな
もうちょっともちっと感があってもいいかも

でも噛めば噛むほど小麦の味がして美味しい


ピタサンド(2).jpg

割ってみるとサウザンソースがたっぷり

このサウザンソース、玉ねぎ・赤ピーマン・黒オリーブなどの具がしっかり見えるくらい入っています
甘辛いソースがスパイシーな海老のフリットとよく合います


ちょっとしょっぱかったので、レタスがもう少し欲しかった

予想以上に海老が入っていたのは良かったです

あとやっぱりメインのピタのパサつきは改善してほしい


HPにはピタサンドの開発秘話が詳しく載っています
海老は養殖から加工まで一括管理されているそうです
さすがミニストップですね


ミニストップHP
http://www.ministop.co.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。