SSブログ

伊達の牛たん ~牛たんシチュー定食~ [外食]

伊達の牛たん ~牛たんシチュー定食~ ★★★★★
¥1,470
※お取り寄せ可能


今まで「牛タンは利久!」って勝手に決めていたんですが、
ちょうどお昼時に愛子のヒルサイドアウトレットにいたので初めて「伊達の牛たん」へ。

店内は厨房がガラスを隔てたオープン形式になっていて
内装もかなりオシャレ!高級感がありました


牛タンシチュー(1).jpg

極厚牛タンを使った「芯たん定食」が完売したというので、「牛たんシチュー定食」をオーダー


牛タンシチュー(2).jpg
<サラダ>
ドレッシングは青しそでした
あっさりしていてうれしい


牛タンシチュー(3).jpg
<テールスープ>
スープは美味しい
ただ牛テールが2つしか入っていなかったので、ここは利久の勝ちかな
単品(367円)のほうにはもっと入っているのかも?


牛タンシチュー(4).jpg
<麦飯>
かために炊きあがっています
量は普段食べている量の2.5倍くらい
男性でも満腹になりそうです


牛タンシチュー(5).jpg
<牛たんシチュー>
シチューは赤ワインの香りが残る大人の味


牛タンシチュー(6).jpg

これ、にんじん2つとマッシュルーム2つ以外は全部牛タンなんです!

1cm以上の厚みのある牛たんがごろごろ
たぶん10個くらい入っていました


牛タンシチュー(7).jpg

しかもこの牛タン、しっかり煮込んであって

こんなに大きくきれいに形が残っているのに口に入れるととろけます!

舌触りがシルク(笑)

ほろほろ、という感じを超えてました
繊維がすごく滑らかで優しい

もちろん味もしっかりしみ込んでいてとっても美味しかった!!



今までは「伊達の牛たん」があとから仙台の牛タン業界に参入してきた感があって
全く期待していなかったんですが

今回で断然利久より好きになりました(゜゜*)!!
一緒に食べた父も、利久で以前食べたシチューより美味しいと感動

今度は「芯たん定食」にチャレンジしたいけど、またシチューを頼んじゃいそう★


<その他のメニュー>
・極厚牛たん芯たん定食(塩)    1,890円
・牛たん定食(塩、みそ、ミックス) 1,470円
・牛たん定食 1.5人前        2,020円
・牛たんキーマカレー         945円


伊達の牛たんHP
http://www.dategyu.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。