SSブログ

山形 ~東沢バラ公園 バラまつり2008~ [観光 in山形]

6月10日(火)、家族で山形県村山市の東沢バラ公園へ行ってきました(大学は・・・笑)

bara1.jpg


バラ公園に向かう途中も、通りはバラでいっぱい

まち全体でバラまつりを支えてるんですね


bara2.jpg

この「東沢バラ公園」は、東京ドーム3個分(7ha)の広大な敷地に750種20,000株ものバラが咲き誇る、全国でも有数の規模のバラ公園だそうです


本当に園内が広くて、隅々まで見る体力はありませんでした(笑)


bara3.jpg


9日の段階で8分咲きだったバラも、連日の好天気で満開に

思わず「わぁ・・・」って言ってしまうような景色が広がります!


bara4.jpg


園内はほんのりとバラの香り

バラって想像していたよりも香りが強くないんですね

ひとつひとつのバラの香りを顔をよせて確認しながら歩きました


bara5.jpg


bara6.jpg


駐車場や売店、園内もスロープが整備されていて身体が不自由な方も安心してバラを楽しめるようです


途中母とふたりで休憩どころで限定20食の「バラサンデー(350円)」を。


bara7.jpg


バラの香りがほんのり。
もうちょっとソースが欲しい(^ ^;)

その他にもバラコーヒー、バラソフトなどバラを使ったスイーツやドリンクがあるようです



今回はじめて行ったのですが、家族全員大満足
来年も来ようね!と約束して帰りました(*^ ^*)



「バラまつり2008」
期間     5月30(金)~7月6日(日)
開園時間  8:30~18:00
入園料   大人400円 / 小・中学生200円

※期間中土日は様々なイベントがあるようです

※片道ワンコインタクシーや無料シャトルバスも運行されています


東沢バラ公園(開花情報あり)
http://www.city.murayama.lg.jp/0190bunkakankou/kurashi/kankou/higasizawabara.htm

山形県村山市HP
http://www.city.murayama.lg.jp/index.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。