SSブログ

一之坂餅屋 ~栗だんご~ [スイーツ]

一之坂餅屋 ~栗だんご~ ★+

鳴子温泉の名物栗だんご

栗をまるごと1つ、臼(うす)でつぶした餅米で包んだものに、クズ・ザラメ・醤油を用いて作ったあんがかけられています


kuri1.jpg

一之坂餅屋は鳴子の中でも老舗


kuri2.jpg

1箱6つ入りの栗だんごは賞味期限が1日限りのため、お取り寄せはできません

お店の中でいただくことができますが、今回はお持ち帰りにしました


kuri3.jpg

久しぶりに食べた栗だんごは、残念だけど味が落ちていました

一緒に食べた母親も同意見


kuri4.jpg

栗はまるごとはいっていて美味しいのですが

外のお餅が全然もちもちしていなくて、固く、すいとんのような食感

あんも前に食べた時より薄く感じました

一之坂餅屋は他に気に入っている商品があるので、栗だんごの再購入はないかな。



ちなみに鳴子温泉のお店は「深瀬」や「なるみ」もおススメです




一之坂餅屋HP
http://www.ichinosakamochiya.com/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。