SSブログ

一之坂餅屋 ~栗松風~ [スイーツ]

一之坂餅屋 ~栗松風~ ★★★★★
¥370
※お取り寄せ可能


一之坂餅屋で一番お気に入りの「栗松風」

matu1.jpg

宮城の方には「がんづき」って言ったらわかるかも

matu2.jpg

簡単に説明すると蒸しパンなんですけど、パンって感じではないんです

しっとりしつつ、もちもち弾力もあり、ほっこりした甘さ。

蒸しパンとは比べ物にならないくらい密でずっしりしているので、見た目以上にお腹がいっぱいになります


matu3.jpg

一之坂餅屋さんのは特に美味しい!

ほんとうにモチモチで、手にくっついちゃいそうなくらい。

栗が中にまで入ってるわけじゃないんですけど、食べれば絶妙なバランスだってことがわかります

今も食べたくて仕方なくなってきました(笑)



観光でいらした方には特におすすめ

「がんづき」は宮城を代表する郷土お菓子なので、ぜひ食べていただきたいです

下のHPでお取り寄せすることも可能


一之坂餅屋HP
http://ichinosakamochiya.com/index.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。