SSブログ

~ふわとろプリン~ [手作り]

~ふわとろプリン~ ★★★

6月13日母作。


とろとろぷりん(1).jpg

上が卵白で作ったふわふわプリン層

下が卵黄で作ったとろとろプリン層

・・・らしいです(゜゜)


とろとろぷりん(2).jpg

この下の卵黄プリンがとっても美味しい!!

懐かしい(泣)

小さい頃、カニとパンダの型に入れて作ってもらったプリンの味

すっごく大きくて、自分の顔より大きいプリンだった記憶があるんだけど
それは私が小さかったからだと母親に笑われてしまった

最近300円以上する高級プリンが多いけど、私はやっぱり手作りプリンが一番好き(^ ^)



あ、下のプリンが美味しくて上の卵白プリンが邪魔でした(笑)

次は卵白をメレンゲお菓子に回して、卵黄だけで作って欲しいです(゜゜*)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。