SSブログ

炭焼ステーキくに ~ランチハンバーグセット~ [外食]

炭焼ステーキくに ~ランチハンバーグセット~ ★★★★+
¥980

イオンモール名取エアリの中にある「炭焼ステーキくに」

平日限定の「ランチハンバーグセット」は

・牛肉100%ハンバーグ(200g)
・サラダ
・スープまたはお味噌汁
・ライスまたはパン

かなりお得なメニューになっています


今回はライスを頼んだのですが、無料で大盛りにできるようです
一般的なレストランより少なめに感じましたので、男性は大盛りを頼んだ方がいいかもしれません


くに(1).jpg

<スープ>
玉ねぎ、ニンジン、牛肉の切れ端が入っています
味はとてもあっさりしていて、牛肉のだしが主になってる感じ


くに(2).jpg

<サラダ>
サラダは8種類くらいの色とりどりの野菜が入っていて見た目もきれい
ドレッシングは和風でした


くに(3).jpg

ハンバーグがワゴンに乗せられて登場

俵型になっているハンバーグを、店員さんが目の前で半分に切って

まだ赤みの残る断面を鉄板の上で軽く焼き付け、ソースをかけてくれます


くに(4).jpg

牛肉100%だからこそできるミディアムハンバーグ(゜゜*)!

もう中はひき肉ではなく舌触りはペースト状。
口の中で脂身がじゅわぁぁっととろけます

噛む必要がない滑らかさなので、舌を使ってねっとりとした牛肉のうまみを味わう感じ


くに(5).jpg

炭焼きされた香ばしい外側と半生のジューシーな内側

鉄板が熱く、味わっている間にもう片方のハンバーグにはどんどん火が通って行くので

少し火を通して違った美味しさを楽しむもよし
半生が好きな方は、パテを鉄板からずらしておいた方がいいですね


これで980円はかなり満足(゜゜*)
今まで食べたハンバーグの中で一番美味しかった

実は普段、赤身のくさみにはとても敏感な性質なのですが、このハンバーグはこんなにミディアムレアなのにどこを食べてもまったく臭みがなく、最後まで美味しくいただくことができました


むしろ「ハンバーグ」っていう概念が覆されちゃいます


ただ、目の前で焼いていただける分お肉のにおいがワンピースや髪についてしまい、しばらく気になりました(^ ^;
お仕事中の方はお気を付けください


その他にも平日限定で「ステーキランチセット(1,080円)」などなど。

以前食べたステーキはかためで、わりに脂身が余計なところに大量についていたり。
あまり口に合わなかったので、今回はハンバーグにしました

今度はランチワイン(180円)も頼みます(゜゜*)


炭焼ステーキくにHP
http://www.pepper-fs.co.jp/kuni/index.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。