SSブログ

~ヘルシー★ダイエットスイーツ① 葛餅風こんにゃく~ [手作り]

~ヘルシー★ダイエットスイーツ① 葛餅風こんにゃく~


こんにゃく5.jpg


低カロリーかつ簡単に安く、甘いデザートが食べたい(゜゜*)!

というわけでずぼらレシピです

大学から帰ってぐったりしているときによく作ります


<材料>
・こんにゃく(白)
・黒蜜
・きな粉


<作り方>
こんにゃく1.jpg
①こんにゃくを水で軽く洗い、一口サイズに切る


こんにゃく2.jpg
②沸騰させたお湯に①のこんにゃくを入れて5分くらい茹でる


こんにゃく3.jpg
③茹でたこんにゃくを水切りして、氷水の中へ
 
④冷えたところで再び水切り
 (このあと冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくなります)

こんにゃく4.jpg
⑤黒蜜、きな粉をかけて出来上がり


こんにゃく6.jpg

うん(笑)

なんとなくレシピ調にしたけど、要らなかったかも
見たままですね(^ ^;

市販品とは比べられないけど、思ったより美味しいです

こんにゃくって寒天より手軽で、よく冷蔵庫に入ってるので作ってみました

それにこれ、まるまる1つ使ってるので結構お腹いっぱい!満足感ありなスイーツになります(゜゜*)

みなさんもこんにゃくが冷蔵庫にあったらお試しください(笑)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pan-nohi

ヘルシーでひんやりデザート、まさに今の時期にも
ぴったりです。
ダイエットしないとやばいんですよ~
これなら安心してたべれますね。

ナイスアイデアです♪♪♪♪♪♪
by pan-nohi (2008-07-08 06:41) 

yumi

pan-nohiさんどうもです(^ ^)!!

やっぱりスイーツ好きとしては、甘いもの厳禁なダイエットなんて考えられないので(笑)★
きなこにパルスイートを混ぜると甘さが増すので、黒蜜が少なめでも甘さ十分。カロリーカットできます♪

我が家ではパルスイートが大活躍(笑)
本格的な手作りには使ってないんですけど、ちょこちょこと重宝してます
by yumi (2008-07-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。