SSブログ

Double Marron(ドゥーブル・マロン) ~多賀城の石垣~ [スイーツ]

Double Marron(ドゥーブル・マロン) ~多賀城の石垣~ ★★
¥450

本当は「ファソン・ドゥ・ドイ」さん目的で多賀城へ行ったのですが、閉店間際でほとんどのケーキが売り切れ

はじめて「ドゥーブル・マロン」の多賀城店へ行ってみました


まずは有名な“多賀城の石垣”を。


多賀城の石垣(1).jpg


大きい・・・(゜゜)


幸町店の「青葉城の石垣」は外側が生クリームにココアパウダーをかけてしっとりとしたタイプなのに反して

この「多賀城の石垣」は外側が厚さ2㎜くらいのチョコレートでがっちりとコーティングされています

チョコ好きとしては期待大(゜゜*)


多賀城の石垣(2).jpg

中は5層構造


・ココアスポンジ
・生クリーム
・スポンジ
・チョコクリーム+くるみ
・ココアスポンジ


かなり甘い・・・

私はスポンジが少なめのどっしりとした濃厚なチョコレートケーキが好きなんですが
これは違う意味でどっしり

ココアスポンジもスポンジもきめが粗くて甘い

生クリームもチョコクリームも甘いので、メリハリがなくひたすら甘かったです


全体的に洗練された感じがしないっていうか
「町のケーキ屋さん」的な味でした


それにボリュームがあり過ぎかなぁと。
大きさを半分にしてもっとリーズナブルにした方がいい気がします


ケーキの味とは関係ありませんが、箱に仕切りが入っていませんでした

家に帰る頃にはケーキ同士が衝突して、型崩れ。

仕切りが入っていなかったケーキ屋さんは初めてです。
とても驚きました


まだ焼き菓子を食べていないのではっきりとは言えませんが、
今の段階で味・サービス・価格・・・どれをとっても再訪問はありそうにないです



Double Marron(ドゥーブル・マロン) 多賀城店
<電話> 022-309-2300
<住所>宮城県多賀城市高橋4丁目13-3
<時間>10:00~21:00
<定休日>月曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。