SSブログ

ARPAJON(アルパジョン) ~マカロン・紅茶~ [スイーツ]

ARPAJON(アルパジョン) ~マカロン・紅茶~ ★+


紅茶(1).jpg

父がアップルポテトで有名なアルパジョンで買ってきてくれました

アルパジョンのマカロンを食べるのは初めてです


紅茶(2).jpg

アーモンドプードルの他に米粉も入っているんですね

袋を開けると紅茶の香りが広がります


紅茶(3).jpg

<マカロンコック(生地)>
触った感じはかなり硬め

ケーキナイフで切ろうとしたら、卵の殻のような割れ方をしました
今まで食べた中では一番固いタイプかと思いました

ところが食べてみるとクリームに近い側はねっちり

このねっちりさが強くて、歯にくっつきそうなくらいです
飴を噛んでいる感覚を思い出します


<クリーム>
クリームの量は少なめ

袋を開けた瞬間はあんなに香っていた紅茶のフレーバーも食べてみると無機質で薄い

ねっちりとしたコックに押されたせいもあるだろうけど、クリーム自体にインパクトがなさすぎる

ただのバタークリームみたい



紅茶(4).jpg

全体的にはコックとクリームの量のバランスも悪かった

もう少しクリームの紅茶をしっかりさせればもうちょっと違うと思うんだけど


賞味期限は2週間くらいのようです

まだ食べ切れてないので、のちのち他のフレーバーもアップします(゜゜*)


ARPAJON(アルパジョン)HP
http://arpajon.ftw.jp/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。